column

釣り好きの方!明日から奥多摩は解禁ラッシュですよ!

こんにちは!トレックリングのフィッシングガイド兼サイクリングガイドのフーガです。

さて、トレックリングはまだ長い冬眠から覚めておりませんが…奥多摩からホッとな情報です。

奥多摩と言えば、多摩川をはじめとする渓流釣りのメッカでありますが、3月に入りますと各漁協の管轄する河川で解禁を迎えます。

以下、解禁情報

●小河内漁協さん 3月1日(金)解禁!詳しくはこちらから こちらの特徴は年券が安い!4,000円!!アクセスがやや大変なのでライバルも少ないかも…。

●奥多摩漁協さん 3月3日(日)解禁!詳しくはこちらから こちらの特徴は放流数が凄い!範囲が広いというのもありますが…。トレックリングのすぐ下は放流地点なので、毎年大勢の釣り人が来ます…。

●秋川漁協さん 3月1日(金)解禁!詳しくはこちらから こちらの特徴はヤマメを主体に放流!

狙う魚は岩魚(イワナ)、山女魚(ヤマメ)、虹鱒(ニジマス)が主なターゲット。釣り方はエサ釣り、フライ、テンカラ、ルアーと様々です。

トレックリングのフィッシングツアーは全て初心者向けということもあり管理釣り場でのガイドツアーですが、釣りが慣れてきたら、野生の河川で釣りあがっていくのが本当は面白いんです。中級者、上級者向けのツアーも始めたいなーと考えたりもしていますが…。お問い合わせがあれば始めちゃおうかな!!秘密の釣れる支流があるんですよ~。

さて、本業の自転車3月9日(土)から営業を再開いたします!もちろんフィッシングツアーもお受けしております!釣りにご興味のある方はぜひ遊びに来てくださいね☆

☆フィッシングツアーは以下よりご予約承ります!

フィッシングツアー

e-バイク&フィッシングツアー

源流といった雰囲気の中、山女魚や岩魚をルアーで狙っています
身をかがめて魚に気づかれないようにアプローチ。滝つぼには主が潜んでいることも!
私フーガがキャッチしたのはヤマメ。25㎝ほどの魚体で初めて釣られた美しいヤマメです♪(今年ではありません)
ぜひ奥多摩の渓流釣りを体験してみてください!