column

奥多摩湖畔お花見レポ。そして新緑の奥多摩へ!

こんにちはトレックリングです。

先週末(4/9,10)奥多摩湖畔の桜が見頃を迎えていましたので、スタッフにモデルになってもらい少し撮影&お花見をしてきました。

そして後半は新緑の奥多摩の過去picが見れますよ~


ではまず奥の方の留浦(とずら)の浮橋(ドラム缶橋)までお花見に行ってきました。

奥多摩湖留浦(とずら)の浮橋(ドラム缶橋)にて
ドラム缶橋が岸寄りに避難してました
だいぶ減水していて普段は見えない底の部分が見えています
湖の畔でお花見はとても気持ちが良いです

奥多摩湖は現在減水中で名物であるドラム缶橋が通行できなくなっています。
雨がしっかりと降ればドラム缶橋も渡れるようになりますのでもう少しお待ちください。

次は大麦代駐車場~水と緑のふれあい館あたりです。

ソメイヨシノ、山桜系、種類不明の桜、ミツバツツジなどが綺麗に咲いてました
ふれあいのみち小河内ゾーンの入り口すぐ近くから撮影(西向き)
ふれあいのみちより撮影(南向き)
ふれあいのみちより撮影(東向き)

そして、今朝の奥多摩湖畔の桜の様子を奥多摩観光協会さんにご提供いただきました。

留浦(とずら)の浮橋(ドラム缶橋)水が少し増えてます!
水と緑のふれあい館駐車場 ソメイヨシノはほとんど散っているでしょうか。

桜はまだ少し残っていて明日、明後日4/16,17はまだ楽しめそうです♪
そして、新緑が眩しい季節に突入します!新緑の奥多摩は想像以上に綺麗ですよ~。是非新緑の奥多摩にお越しくださいませ☆

過去picですが、新緑の奥多摩in奥多摩むかし道。2020/4/30
針葉樹と落葉広葉樹とのグラデーションが良い感じです♪
新緑の奥多摩in奥多摩むかし道 2020/4/30撮影

ご予約はこちらからもどうぞ(^^)⇒https://trekkling.jp/