column

2024年GW 4/27-5/6にご利用の方は必読です!!

2024年4/27-5/6にご利用を検討されているお客様へ

GW中(4/27〜5/6)は毎年多くのお客様がご利用しますのでいくつか注意点をお知らせします。

ご予約時にお願いしていること⇒⇒⇒1グループの代表の方が全員分のご予約をお願いいたします。(グループやご家族、カップルでのご参加の方で各々がご予約をしないようにお願いいたします。当日の対応に時間が掛かってしまい出発が遅れてしまうケースがあります)
※もし各々でご予約をされる場合は備考欄にグループリーダーの名前をご記入ください。

※複数日を抑えるようなご予約はご遠慮ください!
(天候を気にされて複数日抑える方がいらっしゃいます。数に限りのある自転車です。他のお客様のご迷惑にもなります。天候が微妙と思った段階で日程をずらしていただいても構いませんが、ダブルブッキング状態にならないようご配慮ください)

①ご予約がどんどん入りだす時期は4月中旬〜!(当店にはe-バイクが42台、クロスバイク等が31台、合計73台ありますが、GWは全て予約で埋まってしまう日もございます。サイズ、車種によっては保有台数が少ないのでご予約はお早めにされることをおすすめしますご予約はこちらから

※ご予約をされておらず、当日空いている自転車が無い場合は自転車のレンタルができませんのでご了承ください。ただし、13-14時になるとレンタルされていた自転車が返却される場合があります。返却された自転車はレンタル出来ますのでお問い合わせください。

※当日のご案内はご予約の方を優先でご案内しております。当日飛び込みのお客様はお待ちいただく可能性がございますが予めご了承くださいませ。

※ご予約時に自転車のサイズや車種を間違えてしまった場合、当日他のサイズや車種の空きがあるとは限りませんのでサイズと車種の選択にはご注意ください!

②GW中、奥多摩の駐車場は空いていない可能性が高い!(当店には駐車場はございません!奥多摩は険しい山間部の為、最寄り駐車場が以下2か所のみです!

❶タイムズ奥多摩町役場23台(普段の土日でもほぼ満車)

❷町営氷川駐車場(こちらは氷川キャンプ場のお客様も止めるのでGW中は空きが少ないと思います)

※GW中は常に満車状態となることがほとんど。電車でのお越しをおすすめします。当店は奥多摩駅から徒歩1〜2分と近いです)

③GW中はレンタサイクルのみの営業とさせていただきます。(サイクリングツアーとフィッシングツアーの催行はございませんのでご了承ください)

④-1:GW中、店内が一番混雑する時間帯は10:00〜12:00です。出発時の手続きをスムーズにしたい方や1日中しっかり楽しみたい方は9時台のご来店をおすすめします。また電車の本数が少ないので乗換案内や時刻表を事前に確認しておいてください)※自転車の返却は17時です。
(JR奥多摩駅到着本数、9時台4本、10時台3本、11時台2本、12時台1本、13時台2本)

④-2:GW中の混む日:例年ですとG.Wスタートから2日目(4/28)、3日目(4/29)、5/3,4,5のご予約が多くなっています。

GW中乗り捨て店舗の休業日●小澤酒造⇒4/30,5/7返却できません。●青梅(青柳自転車店)⇒4/29,5/2〜6返却できません。●河辺(自転車コーキ屋)⇒5/1〜3返却できません。

5/2,3にご利用のお客様へ。5/2,3は青梅大祭が開催されますので青梅方面への通行はお控えください。(沢井駅あたり「小澤酒造さん」までは問題ありません)

⑦GW中は天候が不安定な場合がございます。雨具は必ずお持ちください。店内にて使い捨てのカッパも販売しております。よほどの悪天候の場合は営業を中止する場合がございます。その場合は前日にご連絡いたします。

※営業中止ではないのにレンタル前日の17時以降にキャンセルの場合はキャンセル料金をいただく場合がございます。予めご了承ください。また、春の天気予報はとても変わりやすいので、前日ギリギリの夕方に奥多摩の天気予報をチェックしてください。

奥多摩天気予報サイトは以下より(予報サイトによって予報が違いますので是非3つともチェックしてみてください)

ウェザーニュース⇒https://weathernews.jp/onebox/tenki/tokyo/13308/ 割と雨マーク多めのイメージ…

天気.jp⇒https://tenki.jp/forecast/3/16/4410/13308/1hour.html ポジティブな予報が多いイメージ!

ヤフー天気⇒https://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/13/4410/13308.html 平均的な予報のイメージ

☆GWイチ押しの自転車トップ2!

e-バイク ハリヤ(2023年春に新規導入したe-バイク。初心者の方でも乗りやすく、フロントサスペンション付きで長距離を乗っても疲れにくい!大容量バッテリー搭載で安心!全てのコースにおいて最強e-バイクです!)トータル12台!

適性身長:156cm-185cm(こちらの自転車にはサイズがありません)

クロスバイク キャノンデール Quick 3(2023年11月導入!軽量で乗りやすいおすすめのクロスバイク。ディスクブレーキ仕様。ほぼ新車です!人気の車種なので早いもの勝ちですよ!

適性身長:Sサイズ157cm-170cm、Mサイズ165cm-177cm、Lサイズ175cm-187cm

保有台数:Sサイズ2台,Mサイズ2台,Lサイズ1台 合計5台

以上、ご覧いただきありがとうございます。GW頃は新緑がとても綺麗で1年の中でも非常におすすめの季節となっております。多くの方のご利用をお待ちしております!

◆他ご質問等はこちらのFAQをご確認いただくか、お問い合わせフォームをご利用ください。